宗家のねこ もふの日記

 

皆さんこんにちわ。

わたし「もふ」といいます。

捨て猫だったわたしがここに来て3年経ちました。

毛並みがもふもふなので、名づけてもらいました。

 

これから、時々宗家の秘密のお話しちゃいますね。

どうぞよろしくお願いします。

 

o(^・x・^)o

ここが、高取焼宗家の母屋です。
とても、古い建物らしいです。
およそ150年以上経っているって。

障子の紙は、わたしが破いちゃったの。
ごめんなさい。
もふです。
今日は、お外に出られません❣️
だって、こんなに雪、雪、雪!(◎_◎;)
もふです!
今度、3月5日に宗家のお母さん達が、イベントするらしいよ。手作り市とコンサートだって。
『春の群が〜る❤︎フェスタ  ミュージック&マルシェ』
前、NHKで「たからのとき」というこの東峰村を舞台にしたドラマがあったけど、その主人公の名前が「たから」さんだったの。
その名前に因んで、「たからを探しに行こう」というサブテーマつけたみたいよ。
わたしの住む村はとてものんびり素敵なところ。
良かったら、来てくださいね。(#^.^#)


お母さんと。
でも、わたし、抱っこキライなの!(>人<;)
もふです。
今日は、やっと雪がとけてきたよ。
木登りして、雪どけのチェック中です。
(#^.^#)
もふです(#^.^#)
雪どけの後は、だんだんと暖かくなってきましたね。
お母さんたちがお仕事している間は、ここでジッと待ってるの。
ねむくなってきちゃうけどね〜❤︎
もふです。
最近、運動不足なのです。
やっと、暖かくなって来ました。
今日は、窯元の外をウオーキングしながら、探検です。( ^ω^ )
もふです。
斎藤文護さんという写真家の方が撮ってくださったらしいです。
大川組子の茶室と高取焼のコラボ写真なんですって。
なんだか、ホッとするなぁ…でも、私は触ったら怒られそうね。
もふです。
今月29日にまた、イベントだって。
お母さんお留守で寂しい😔

でも、素敵なイベントみたいだから、お時間ある人はいらしてくださいね。
下のリンクからダウンロードして、入場券持って行ってくださいね。入場無料ですって
お久しぶりです。
もふです‼︎
窯元の枝垂れ桜🌸が咲きました。
とっても綺麗ですよ!
もふです。

民陶祭は混んでるから、ゆっくり見られないと思ってる方❣️

是非、七窯土の春の章にいらしてください。

期間中、参加窯元のどこかで二千円以上お買い上げでスタンプラリーのカードをプレゼント。

カードを提示すれば、参加窯元の商品が2割引きになります。

さらに、スタンプラリーを全制覇すると、フリーカップが一個貰えますよ❣️

4月22日より25日まで。

参加窯元は、カネハ窯、マルダイ窯、やままる窯、鶴見窯、高取焼宗家の五軒です。

お待ちしています!

こんにちは。
もふです。
窯元にはたくさんのお花🌸が咲いてきたよ。

お母さんは、なんだか忙しそう。
明日から、民陶祭だって。
お時間ある方は、見にきてくださいね。
🌿🌿🌿😃
もふです。
宗家は春❣️お散歩に気持ちイイ❣️
今はお庭に洋石楠花が咲いているよ。
あちこちパトロールしてます。(^^)